ページ コンテンツ

ぞうブロ

好きなことまとめ、妄想

埼玉県熊谷市で41.1℃。日本が42℃マドリードより暑苦しい、たった一つの理由。

スポンサードリンク

本日、埼玉県熊谷市で41.1℃を記録し、日本最高気温を更新したとか。

熊谷で史上最高41・1度、都内は初の40度超 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

もはや風呂だ。サウナだ。私は熊谷在住じゃないけど、大阪も暑い。暑苦しい。

40℃に達してないけど、あまりにも暑すぎるぞ。気温もやばいが、湿度が殺人的すぎる。

 

 

数年前、スペインのマドリードに行ったとき、6月末にもかかわらず、気温は42℃だった。

f:id:elep-peace:20180723213343j:plain

たしかに刺すような日差しだった。

でもカラッとしてて、意外に平気だった。

f:id:elep-peace:20180723213422j:plain

マドリードの街中。何だったか忘れました。

 

f:id:elep-peace:20180723215256j:plain

暑すぎて頭を抱える上半身裸の美女。苦悶の表情がセクシー。

f:id:elep-peace:20180723213503j:plain

全裸で日光浴するデブ美女。うーんセクシー。

 

レアルマドリーの本拠地ベルナベウも見学できた。

f:id:elep-peace:20180723214536j:plain

f:id:elep-peace:20180723214324j:plain

クリスティアーノ・ロナウドさん。ユーベでも頑張って下さい。

 

f:id:elep-peace:20180723214247j:plain 飯も美味かったから。これはプチパエリアみたいなやつ。

 

もはや、暑さは関係ないし、ただの昔の海外旅行自慢じゃないか。

全くこれだから田舎モンは。めったに行けないんで、大目に見てやってくださいね。この子はいつも、刑務所みたく日の当たらないところで重労働しているんです。。。

またスペイン行きたいなあ。

 

話がそれた。 

言うまでもないけれど、日本がこんなにも暑苦しいのは、全て湿度のせいだ。

全くモワモワジメジメしやがって。風すらも熱風だ。

やっぱり自然も人間も、ジメジメしたのはダメだ。カラッといかないと。

スペイン人はみんなカラッとしてるのかな。出会った人たちは、みんな豪快だったけど。

日本人はみんなモワモワジメジメしてる、そんなわけないですよね。

俺だけだ、そんな干からびたナメクジみたいな野郎は。

 

日本の企業も、スペインみたいにシエスタを導入してくれないかな。

昼のクソ暑い時に仕事なんかできないって。昼寝だ昼寝。

しかし現実は、昼寝はおろか、昼休みも一瞬だ。そして仕事は、いつまでも続く。

 

高校球児たちは、灼熱のグラウンドの中、超強行日程で野球をしてる。

完全に狂気の沙汰だ。死人が出てからでは遅いぞ。

高野連は何を考えてるのだろう。ワシらの若い時はもっとハードな日程で、全試合完投が当たり前で、、なんて、冷房の効いた部屋で談笑してるんだろうな。

あと東京マラソンも心配だ。

プロのアスリートとはいえ、35℃の中でフルマラソンを走るなんて自殺行為だ。

真冬に走ってても最後は身体が熱くなるというのに。沿道の観客の方も危ないだろう。

 

一体日本はいつから、こんなに暑くなってしまったんだろうか。

ここ数十年で、日本の気温がどれだけ上がってるのか。

この調子だと、45℃くらいになるのもそう遠くない気すらする。確実にぶっ倒れますよね。

 

ダメだ。この暑さで、なんもする気にならない。仕事はいつもにもまして、やる気にならん。

ダイエットのジョギングは、当分無理だなこりゃ。涼しくなってからにしよう。

でもビールは飲みたいな。バトギャルのいるビアガーデンに行きたいぞ。でも金も時間もないし、バトギャルもいない。

夏バテはダイエットのチャンスでもあるが、悲しいことに食欲だけは旺盛だ。

こんなクソ豚は、さっさと餃子の王将に入店し、客と見せかけ最期の奉公で自身を提供しチャーシューにでもしてもらおう。

 

全く、うだるようなこの暑さのせいで、文章すらもまとまらない。これもまた、暑さに関係なくいつものことだった。

 

とまあ、こんなこと言ってる私ですが、普段は冷房の効いた事務所にこもって仕事をさせて頂き、同じく冷房の効いた自宅で、ブログも書かせて頂いております。

本当に感謝です。エアコン様にも。ニクイね三菱。うちのは日立だったか。

屋外で仕事をされてる方々、本当に頭が下がります。熱中症にはお気をつけ下さい。

 

夜になりようやく気温が下がってきた。それでもまだ30℃ちょいだが、もはや涼しく感じる。

よし、ジョギングしてこよう。

豚汁を流し、ロナウドみたいにイケメンになって、バトギャルとビールを飲むんだ!

そしておらスペインさ行ぐだ!

スポンサードリンク