ページ コンテンツ

ぞうブロ

転職、エンジニアの叫び、マラソン、音楽を中心に。

鈴木ちなみに「ちやほやよしよし」されたいと願う、ジャガイモエンジニアたちの叫び。

スポンサードリンク

仕事に疲れたサラリーマンエンジニアたちが、

いちばんしてほしいこと。

それは、鈴木ちなみさんからの「ちやほや」と「よしよし」だ。 

 

なぜ「ちやほや」「よしよし」されたいか。

会社でも家庭でも、責められることこそあれ、

褒められることなんて、滅多にない。

俺達だって、それなりに一生懸命、頑張ってるんだ。

 

一言でいい。「よしよし」ってしてほしい。

あわよくば、「ちやほや」されたい。

そんな中年男たちの、哀れで醜い、ささやかな欲望。

 

ちやほやよしよししてくれるのは、

インテリヤクザの上司でも、昼寝爺でも、

ラインのいかついおっさんでもなく、

清楚で可憐な女性がいい。

そんな人を一人、私たちは知っていた。

鈴木ちなみさんについて。

事の発端は、昼食時だった。

友人が、スマホで鈴木ちなみさん(以下敬称略)の画像を見せながら、言ってきた。

 

「ねえ!一体どこに行けば、ちなみに会えるんですか!」

「僕は、ちなみに、『ちやほや』『よしよし』、してほしいんです!」

「なんで、そういうアプリがないんですか!」

 

鬼気迫る、魂の叫びだった。

 

鈴木ちなみさんだ。文句なしに、綺麗で可愛い。

f:id:elep-peace:20180125005633j:plain

鈴木ちなみがかわいい!インスタ画像からwiki情報を掘り下げてみた | 日々の出来事に一隅を照らす

 公式ブログだ。

ameblo.jp

 

どうすれば、ちなみさんに、よしよししてもらえるのか?。真剣な議論。

しかし、職場には、ちなみどころか、そもそも女性がいない。

ちなみレベルなんて、そんな贅沢は言わない。

中の上~上の下くらいで、いいんだ。

美人すぎても、ブスすぎても、ダメだ。

若すぎても、年上すぎても、ダメだ。

どこに行けば、そんな女性に、ちやほやよしよし、してもらえるのだろう。

私たち4人の、熱い議論が始まった。

 

まず、女性がいるところと言えば、夜のお店だ。

キャバクラか?

否。

あそこは、お金を払って、女性たちに気を遣い、酒を飲ませ、

同伴やら指名やらをしながら、

私たちが彼女たちを「ちやほやよしよし」する場所だ。

心と財布が、余計に摩耗してしまう。

 

スナックか?

それもいいだろう。

しかし以前行ったスナックで、私たちを出迎えてくれたのは、

60歳と49歳のマダムだった。

もちろん、年配の女性と話すのは、キャバクラの下手な小娘よりも、はるかに楽しい。

現に、友人は福山雅治の「家族になろうよ」を、49歳バツ2のマダムに捧げさせられていた。

2人に幸あれ。きっといい家族になれると思う。

でも、できるなら、もう少し若い女性がいい。

 

こうなったら、ちなみに直接会うため、

芸能界に入るしかない

ちなみの気を引けるのは、まあ次の3つだろう。

  • 今からサッカー上手くなって、日本代表になる。
  • マラソンついでにランニングマンを極め、三代目なんちゃらに加入する。
  • IT関係のベンチャー企業を興して、ヒルズ族になる。

それらの可能性は、0ではない。

しかし、極めて低いと言わざるを得ない。

 

私たちは忘れていた。

俺たちに誇れるのは、農機具を作る設計、検査、製造のスキル。

みんなで超かっこいい農業機械を作って、ちなみを助手席に乗せてやろうぜ。

 

力強く土を耕し、颯爽と肥料をまき、笑顔で収穫。

最新の高級ハーベスターで、君のために収穫したジャガイモだよ。

このとれたてのジャガイモ、一番大きいのを、君にあげるよ。

f:id:elep-peace:20180125010856j:plain

自走式フォーレージハーベスタ - 8000 Series - John Deere - 動画

 

※競合他社製品です

※本ハーベスターに装着されているインプルメントは、ジャガイモの収穫とは用途が異なります

 

これでちなみの心を射止め、ちやほやよしよしゲットは、間違いない。

これなら、俺達でもできそうじゃないか。

未来がぱっと、明るくなった。

 

  「おいしいジャガイモ、ありがとう♪よく頑張ったね、よしよし♡」

 f:id:elep-peace:20180125004859j:plain

DHCのCM女優は誰?モデルの鈴木ちなみが可愛い!曲を調査!

 

4人は箸を止め、しばし妄想にふけった。 

無性に、悲しくなった。こぼれそうな涙をこらえた。

 

さっきも言った。

あまりに美人すぎても、ダメだんだ。

ちなみに「よしよし」されても、おじさんたちは、緊張してしまう。

それに、ちなみのような美人には、私たちの悩みなんてわかるはずがないんだ。

 

そもそも、4人が力を合わせても、ちやほやよしよししてもらえるのは、一人だけだろう。

ちなみをめぐって、血で血を洗う、

激しく醜い足の引っ張り合いが展開されることは、想像に難くない。 

検査は設計の不具合をつるし上げ、製造は図面通りモノを作らず、設計は短納期で作りにくい図面を量産する。

ダメだ。いつもの見慣れた光景じゃないか。

 

そして現実へ。絶望に生きるより、希望を持って死にたい。

 

 「どうせちなみも、俺に『ちやほや』『よしよし』しながら、

三代目なんちゃらやJリーガーと付き合ってるんだ。」

「どうせ俺達とは、住む世界が違うんだ。」

ちなみを大好きな、「黒ひげ危機一髪」にそっくりの友人が、

目に涙をためて吐き捨てた。

友人だ。


 

大沢たかおに鈴木亮平とサンドウィッチマン富澤を足し、そこから大沢たかおと鈴木亮平を引いた顔の私も、力なくうなずいた。

私だ。

f:id:elep-peace:20180125010501j:plain

【芸人 サンドウィッチマン】 富澤たけし 厳選画像集 - NAVER まとめ

 

こうして、2つの重要な結論が出た。

私たちの希望を満足する、

「ちやほや」「よしよし」してくれる女性なんて、いないこと。

そして、

ちなみは、麒麟やペガサスと同じ、空想上の神聖な生き物であること。

 

何より、「ちやほや」「よしよし」されるのに一番大切な、

「マネー」が、ない。

誰か、一億円くれないかな。

くれたらこの4人で、山分けしよう。

ていうかお前のボーナスを全額よこせ。

たとえ一億あったとしても、お前ら黒ひげと富澤に、

ちなみがよしよししてくれると、思っているのか。

 

そう言い争っているうちに、5分前のチャイムが鳴った。

もうすぐ昼からのお勤めだ。

夢の時間も、終了だ。

 

でも、ちなみと農作業をするという夢は、全員の脳裏に刻み込まれた。

夢でもいい。

絶望のまま生きるより、希望を追って死にたいのだ。

私たちはそれぞれ、持ち場に戻っていった。

現場に転がってる、開発中の農業マシンが、いつになく輝いて見えた。

 

ちやほや、よしよし、してくれる、心優しい女性の方。

ちなみじゃなくても構いませんので、ご連絡お待ちしております。

お礼は、特上のジャガイモです。

 

スポンサードリンク