ページ コンテンツ

ぞうブロ

サラリーマンエンジニア象の、本格エッセイという名の妄想寝言。

2019-04-26から1日間の記事一覧

中退した研究室から寄付金のハガキが届き、就活とタイの女神の記憶が蘇った。後悔しているたった一つのこと。

学生時代の研究室から、一葉のハガキが届いた。かつて、自業自得&怨恨中退した研究室。そこでお世話になった教授が定年退官するらしく、祝賀パーティーの案内ハガキだった。 会場は京都の高級ホテルの、なんとかの間。通常の飲み会なら4回はできる、バカ高い…

ポジティブな言葉、ネガティブな言葉。どちらが大切なのか。

突然ですが、私は言霊を信じています。 ちょっと待って下さい、宗教の勧誘ではありません。 ネガティブな言葉を使っていると。 ポジティブな言葉を使っていると。 なんで突然、こんな薄気味悪いことを書いてるのか。 おわりに。ネガティブな言葉もポジティブ…

池袋の上級国民ジジイ暴走事故と一連のデマ報道に思う。

あまりにもネガティブな感情が止まらないので、書き記しておきます。 池袋の暴走事故は、あまりにも痛ましく酷かった。 87歳のジジイが時速100km近いスピードで暴走。青信号を渡っていた31歳の若いお母さんと3歳の娘さんを轢き殺し、8人にケガを負わせた。 …