ページ コンテンツ

ぞうブロ~Zoh's blog

好きなことを好きなときに書いています。文章長め、更新遅め、内容阿呆め。

明けましておめでとうございます。2018はてなブログpro振り返りと2019年抱負。

スポンサードリンク

2019年。明けましておめでとうございます。

 

元旦珍しく早起きしてしまったので、年初めにこそこそブログを書いてます。

こんなこともあろうかと、愛用のパソコンを実家に持って帰ってきてたのに、肝心の電源を忘れてきました。

今年の飛躍を暗示させるかのような門出です。

 

昨年は本業の仕事が落ち着いた代わりに家庭が忙しくなり、全然思うように記事が更新できませんでした。

いえ、仕事とか家庭よりも、筆の遅さ重さが圧倒的原因です。

今年はもう少し軽く、速く書ければなと思います。

 

昨年末、はてなブログproの2年契約が満了しました。

正直、もうはてなブログproはもういいかなと思ってました。

「ブログで億万長者になる」という壮大な野望を叶えるため、そして自分の文章がどの程度のものか確かめるため、独自ドメインとかいうものを取得。

具体的に何を書くのかは決め(られ)ず、雑記系トレンドブログでスタートしたつもりが、気がつくと日記系チラシの裏ブログになってました。

 

こんなんで儲けようとしてた自分の浅ましさに気づいたときには、時すでに遅し。

今更ガチのビジネスブログに路線変更することも、純粋な日記になることもできず、弊ブログは混迷を極め、更新は滞り、2年が終了しました。

 

それでもはてなブログpro代+ドメイン代に加え、駄菓子代くらいは収益がありました。

しかし、同時に自分の現状、実力も分かりました。

カリスマブロガーはもちろん、スーパーアフィリエイターにも、ハイパーグーグルアドセンサーにも、なれなかった。

そらそうだ。芸能人でも有名人でもないし、有益な情報はないし、更新は遅いし、内容はクソだし。

 

そんな弊ブログでも読者になって下さった皆様、読んで下さった皆様には、ただただ感謝でございます。

 

でも考えたんです。

そもそもこれでいいのではないか。

好きなこと、書けることを、書けるときに書く。

ブログなんて本来そういうものじゃないかと。

 

有名になりたい、儲けたい、モテたい。

そんな思いは一旦捨て去って、ただただ自分の好きなこと、書きたいことを、書くようにしよう。

 

そう思い、はてなブログproの契約を更新しました。

いやいや、言ってることが違うやん。下心見え見えですやん。

 

否。はてなブログproを継続したのは、お金を払ってproにしないと、本当に書くのをサボりそうだから。

それに、何だかんだでこのブログに愛着があるから。

何より大体人間そんな簡単に煩悩を捨て去ることはできないから。

そんなとこです。

 

元旦早朝に一人炬燵に潜り、眠そうな顔でスマホを弄り倒す38歳の中年男性。

どう見てもアレです。畜生です。

 

というわけで、2019年はもう少し気持ちを軽く、ぼちぼち更新していければなと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

スポンサードリンク