ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

諸事情により本ブログはただの日記になりました

スポンサードリンク

会社では畜生上司やサボりジジイ、品証のインテリヤクザや評価部隊のDQNに振り回され、

家庭では、2歳と0歳の可愛い可愛い息子たちに振り回される毎日。

おまけに、娯楽のほとんどは、コロナに潰された。

というわけで、時間も心の余裕も全然ありません。無論金もない。

 

とはいえ、ブログに書きたいネタは、いつでも頭にあるのです。

でも全然書けません。

元々、アホな私はただでさえ筆が遅い。アウトプットが遅すぎる。

加えて、画像の選定だURLの設定だの、文章を書く以外の雑務が恐ろしくめんどくさい。これは私のパソコンのポンコツさにも起因するのだけど。最近はそのパソコンを開くのすら面倒くさい。というか私の書斎にあるパソコンにたどり着くのに、嫁さんと次男の寝室を通らなければならない。まさか自分の書斎がこんなに遠い場所だなんて。

 

この調子では100年経っても記事は書けない。

というかそもそも、時間かけてもかけなくても、記事のクオリティは変わらない。

何より、このままフェードアウトは嫌だ。

 

なので、せめてはてなブログを習慣的に触れるよう、このぞうブロをただの日記にしてみることにします。

文字数少なめ、更新頻度は多め。てきれば毎日、2日に一度は更新したい。通勤時間があるし、Twitterとインスタの頻度を減らせばできるだろう。

ブログは質も大事だけど、まずは更新頻度やからなぁ。

というわけで、よしひと記事書けた。

皆さま宜しくお願いいたします。