ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

大阪に赤信号が灯った裏で、多目的トイレ不倫の人が会見してた

スポンサードリンク

ブログ強化月間!できれば毎日更新!そう高らかにブチ上げたのに、二日目にして危なかった。三日坊主まであと一日!頑張ります。

 

今日、大阪に赤信号が灯った。クリスマスのお知らせではない。コロナの非常事態宣言。どおりでヘリがブンブン飛んでるわけだ。危機感を伝えるのも大切だけど、中継ワイプで真っ赤な通天閣を映してるのには笑ってしまった。何の意味があるんだろうと。

f:id:elep-peace:20201203211248j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20201203/k00/00m/040/236000c.amp

この写真を見たら、まるで新たな観光スポットみたい。あっ、赤色通天閣やん。ちょっと見に行こうかな。そんなインスタ映え(死語)欲しさに、不要不急の外出が増えない事を願います。

 

たしかに危機感を持たないと行けないけど、個人的には何も変わらない。どうせどこにも行かないし、仕事も家庭も変わらないし。感染者が300人でも500人でも、たとえ1000人でも、自分がやることは変わらない。

 

ただ、子供の保育園がまた休みになると困るなぁ。嫁さんのストレスが増え、私もテレワークにしないといけなくなるから。製造業の技術職にとって、テレワークはやっぱ限界があるし、何より小さい子供が2人もいたら家で仕事なんて出来ないし。

 

そんな深刻なニュースの裏で、多目的トイレ不倫の人が会見をやってたらしい。人様の不倫は笑いとばす派だ。だけど、不倫よりもその後のまずさが笑えない。笑ってはいけないは好きな番組なので、個人的には、笑えない人は出てほしくない。

だけど、一つ教訓があるとすれば、やらかしてしまったこと自体よりも、事後処理がまずいほうが、叩かれ具合が酷いということ。特に逃げたり、開き直ったり、プライドにしがみついたり、ごまかしたりは、最悪だ。バッドニュースファースト。平身低頭平謝り。あらゆる事に通じますね。

 

今日も一日お疲れ様でした。特に大阪では、より外出しにくくなるけど、週末に向けてあと少し頑張りましょう。