ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

家電量販店で覚えたてのザナルカンドにてをドヤ顔試奏する中年男性

スポンサードリンク

本日は、大阪に赤信号が灯ったはじめての週末なので、ブログも自粛してお休みします。

3日連続で更新して疲れた訳ではございません。

 

そういや、本日野暮用で家電量販店に寄ったら、高価なピアノ(ROLAND、30万位!)があり、試奏してもよいとのことでしたので、ドヤ顔でいつものやつを弾いてきました。

 

https://twitter.com/zohbey/status/1334862028742127617?s=21

唯一弾ける曲。FFXのザナルカンドにて。

f:id:elep-peace:20201204234746j:image

弾くまでの経緯はこちらをご参照下さい↓

https://www.elep-peace.com/entry/zanarkand_piano_challenge

 

それにしても、いいピアノは、音も弾き心地も全然違う。

時間ができたら、いろんな曲を練習したいなぁ。ゲーム音楽ならFF6の妖星乱舞かスピナッチラグ、ディズニーなら美女と野獣、国歌ならロシア国歌弾き語り。そしてこのピアノに見合う実力を付けたい。その暁にはまた来店し、ドヤ顔で弾きまくります。

あまりのしつこさに、顔をしかめた店員に摘み出され、目の前で鍵盤を消毒され、威力業務妨害でタイーホされ、めでたく塀の中の住民になるでしょう。このご時世ですからね。なんてったって赤信号だし。

でも、いいんです。誰かが私の演奏で一瞬でも心癒されれば。あるいはこんな下手くそでもイキっていいんだなと気持ちを楽にしてもらえれば。

 

そうこうしてたらまたひと記事書けました。家電量販店様、ROLAND様、ありがとうございます。