ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

48歳になっても新庄剛志さんはスーパースターだった

スポンサードリンク

今年一年で、一番感動したニュースかもしれません。

f:id:elep-peace:20201207185628j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASND73RLBND7UTQP006.html

 

48歳とは思えないスタイル、身のこなし。まして、トライアウトの舞台でタイムリーまで打つなんて。

凄すぎる。さすがスーパースター。

 

右の代打の切り札、守備固め、ムードメーカーとして、普通に戦力になるのでは?

そんな気持ちにさせられた。勿論、話題性集客力は抜群。日ハム、オリックス辺り、是非ご検討をお願いします。

 

できることなら、もう一度、プロ野球選手・新庄剛志を観たい。

でも、そううまくいかないとしても、今回のトライアウトでも十分、胸を熱くさせてくれた。年齢を言い訳にせず、夢を見て、目標に置き換え、努力し、挑戦する。その姿が一番美しい。

 

「野球なんてまじバイト」と、センスで野球をやってた宇宙人・新庄剛志も好きだったけど、

歳を重ねて謙虚に必死に努力をしつつ、少年の心を忘れない新庄さんも大好きです。

コメントも丸くなったように見えます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4929cde238af25b035d6d45f7573ece5c13bc561

 

新庄さんもだし、YouTuberのジョーブログさんとかもそうだけど、一生懸命努力し挑戦してる人、明るく楽しい人からは、本当に元気と勇気をもらえます。心から尊敬します。自分も、少しでもそんな人たちに近づけるよう、努力していきたい。

 

歳をとるにつれ、こういうニュースが嬉しくなるなぁ。

まして今年は前向きなニュースが全然なかったから、余計にね。

 

久々に、カーッと熱くなりました。俺も何かに挑戦しよう。そう思わせてくれました。ありがとう新庄さん。プロ野球の試合で新庄剛志選手を観に行ける日を楽しみにしています。