ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

過去も未来も見ず、いまを生きる。

スポンサードリンク

金曜日。ようやく週末。

まだ一日残ってるけど、今週もよく頑張った。

月曜から、ええと、何したっけ。仕事、家事、子守。何日か遅い日があって、昨日3日ぶりに起きてる子供に会えた。すごく喜んでくれた。ちきしょう可愛らしいぜ。で、仕事は…

まあ良いや。過去は振り返らないことにしよう。

 

 

今日は朝一から打合せ。ジジイ爆弾の処理。関連部署との調整、根回し、お願い、交渉。いつものことだが、メカ設計の仕事なんて全然してない。でもそれはそれでいいや。問題が解決すれば問題ない。当たり前体操。というかお金がもらえれば問題ない。細けーこたーいーんだよ。

 

花金とは言え、一昔前みたいなお楽しみはない。居酒屋繁華街での一杯、ジムカラオケ麻雀、全部できない。帰りを待つ嫁さん子供のために真っ直ぐ帰るのみ。

夜ピアノを少し練習できたらな。文章を書けたらな。でも多分無理だな。今週末は忙しいから。

 

明日の土曜日は、いよいよ長男の発表会。昨年一人だけ舞台上でギャン泣きし大物ぶりを遺憾無く発揮したトラウマが蘇る。まあでも大丈夫。うまくいけば勿論褒め倒す。またギャン泣き大立ち回りを演じても、それはそれで良い思い出になる白目。頑張れ長男よ。

 

明後日の日曜は我が家の内覧会。家を建ててもらったハウスメーカーが、新規の見込み客を連れてきて、モデルハウス代わりに我が家を見てもらう。新築あるある。おかげで掃除が大変すぎる。それに私は営業スマイル、営業トークが苦手。何話そうかな。黙って見ろ、そして感じろ。よしそれでいこう。謝礼が唯一の希望だ。手元には入らないけど。

 

あとは実家に連絡してみようかな。百姓の勉強をしたいから一年教えてくれ。そう親父と話してみるか。色々障壁は多く、気が重い。けど、時間は有限だ、動かなければ。

 

それらを乗り切り、朝から晩まで子供と遊び倒せば、また月曜日だ。また新しい一週間が始まる。頼むからリコール案件降ってくるな。キングボンビーあっちいけ。

 

いや、先のことは置いておこう。未来のことをあれこれ心配しても仕方ない。

 

過去も未来も関係ない。今だ。今を全力で生きる、それしかないんだ。

f:id:elep-peace:20210205074936j:image

とりあえず今日一日、ノートラブルでおわりますように。フラグにしか思えないので、それすらも考えないようにしよう。ただ無心で頑張ります。