ページ コンテンツ

ぞうブロ

サラリーマンエンジニア象の、本格エッセイという名の妄想寝言。

今更ですが自己紹介。ぞうブロという駄文群を生み出す屑の自分語り。

スポンサードリンク

いつもお世話になっております。

今更ですが、ここらで初心に帰り、改めて、自己紹介をさせて頂こうと思います。

誰の得にもならないですが、これまでご挨拶記事がなかったのもありまして。

4000文字位ありますので、死ぬほど暇な方だけお読み頂ければと思います。

 

 

 

ぞうブロ、アイコンの由来について

妄想駄文クソブログ「ぞうブロ」を執筆させて頂いている、ゾウベイ(zohbey)と申します。アイコンの通り、象です。由来は本名です。

 

f:id:elep-peace:20190710235222g:plain

スマホ対応>リアルエレファント/No.161 リアルタッチ象のイラスト・アイコン/条件付フリー素材集

このくたびれた、鼻をくるっと巻いた象さんの顔が、なんとも好きです。ココナラとかでプロの方に絵を描いてもらおうかとも思いましたが、結局これに落ち着いてます。象さんの絵を描ける方がおられましたら、ご一報ください。

 

「ぞうブロ」とは、「カリスマイケメンブロガーゾウベイのトレンドまとめブログ(略してぞうブロ)」のつもりで付けた、仮タイトルでした。

しかし今や、仮タイトルがそのまま定着し、トレンドも中身も何もない上に、更新すら遅い、ただの日記と成り下がりました。そこには、低俗な妄想駄文が、死屍累々と積み重なっています。

 

ブログを始めたきっかけは、ブログで100記事書けば、億万長者になってモテまくるぞと、久々に再会した大学時代の友人にそそのかされたことです。

 

かれこれ2年半やって、記事数は180を超えました。しかし全然目が出ません。億万長者になれません。アフィリエイトとかSEOとか面倒すぎます。それにモテません。でも、ブログはとても楽しいです。完全に趣味になりました。

 

どうでもいいのですが、このブログの累計PVは25万、1日の最高PVは2600、1日の最高収益は2300円です。ちなみに本日の収益は2円でした。はてなブログproの費用をなんとかアドセンス収益でペイできる程度の、ごくごく普通のブログです。収益とかPVとか語るレベルじゃないです。訪れて下さる方々、いつも本当にありがとうございます。

 

筆者の基本スペックについて

生まれは和歌山の片田舎です。サラリーマン兼業農家の長男です。陽気な弟とワイルドな妹がいます。不器用でドンくさいのは、「損して得取れ」が口癖だった両親譲りなのかもしれません。仕事百姓子育てで苦労ばかりしてきた彼らに、いい加減孝行しないといけません。でもいまだに心配ばかりかけてる屑です。損して得取れ。深い言葉だなと感じます。私は得だけでいいです。

 

身長181cm、体重は、ダイエットしてやっと85kgになりました。象ですが豚です。和歌山の田舎育ちなので、視力は今でも1.2です。

 

見た目ですか?昔コンパで、初対面の女性に、サッカーのできない中田英寿、あるいは面白くないサンドウィッチマンの富澤だねと、笑顔で言われたことがあります。あのブス元気にしてるかな。ありがとうございます。

f:id:elep-peace:20190821234941j:plain

サンドウィッチマン・富澤たけしさん、『桜を見る会』で安倍首相よりもセンターに立って存在感を示し、富澤首相となる : オレ的ゲーム速報@刃

 

松坂世代で、来年40歳です。不惑なのに、まだまだ惑いまくってます。同い年の嫁さんと、一歳半の息子がいます。子育ては大変ですが、息子はとても可愛いです。夫婦間は色々ありますが、子は鎹です。滝川クリステルに勇気をもらい、二人目を目指し、頑張って妊活中です。どうなるかは分かりませんけどね。

 

ついでに先日、死ぬほどローンを組み、家を買いました。金もなく、色々と課題山積なのに、どんどん自分の首を絞めて、一体どうなってしまうんだろう。まあなるようになればいいと思っています。ガンや脳卒中とかで死んだらローン免除だしね。嫁さんもそれを願ってるかもしれません。男なんて、家族が幸せなら、それでいいのです。

 

趣味について

趣味はスポーツです。特に野球とサッカーは、見るのもするのも好きです。

社会人時代に加入したユル系軟式草野球チームでは、幼少時からの憧れだった「エース&四番&キャプテン」になれました。MAX121km/hの荒れ球と曲がらないスライダーで、四死球と痛打の山を築きました。バッティングは、通算打率が.350位。エラーの大半をヒット扱いしてます。

最近全然できてませんが、久々に野球やりたいなぁ。ユニフォーム入るかな。

 

今は、フットサルやフルマラソンで、豚のくせにスポーツマンアピールに余念がありません。フルマラソンは神戸と奈良を5時間半かけて泣きながら完走、泉南は途中リタイアしました。

しかし今は、腰痛と右膝靭帯損傷、尿管結石に虫歯のため、一時休止中です。来年の京都マラソン、受かって完治して走れるといいな。

 

ドラクエやFFなどのゲームをこよなく愛してます。DQで一番好きなヒロインはビアンカ、FFだとティファです。しかし最近はやる時間も気力もなく、実況動画ややりこみ動画を見て、プレイした気になってます。

 

あと、音楽が大好きです。X JAPANは神様です。2009年の復活ライブでは泣きました。中島みゆき、河島英五、LUNA SEA、GLAY、ミスチル、相川七瀬、MISIA、、まあ邦洋問わず何でも好きです。ゲーム音楽ではダイナ四バンドも外せません。ライブにも二回行きました。とても良かったです。一回はライブと間違えての交流会でしたけどね。

 

本職、仕事について

仕事は、関西で農業機械の設計をやってます。6年経ちますが、全然分かりません。転職経験が一度あります。前職は愛知で自動車部品の開発を7年やってました。全然分かりませんでした。

転職してよかったか悪かったか、それは分かりません。でもよかったんだと思うようにしてます。そう思わないと、やってられないからです。

でも何とかクビにならずやってます。少しでもよりいいものを創り出して、人様のお役に立てるように。その前に迷惑をかけないように。この調子でだましだまし、いこうかと思います。

 

高校時代

趣味はスポーツだと爽やかぶりましたが、小中と高校の途中まで、ずっと柔道をしてました。男女共学とは思えないほど、むさ苦しい青春時代を送りました。

 

高校の野球部が甲子園に出た時は、モテたいあまりに臨時の応援団リーダーに志願しました。その応援団のおかげで、一時的に、ほんの少しだけモテました。野球部の方々には深く感謝しております。俺もモテるんだという自意識過剰と、真にモテるイケメン陽キャへのコンプレックスが入り混じる陰キャ。一言で言うとむっつりスケベ。一番タチの悪いやつでした。

今でも甲子園は大好きです。今夏も現地で母校の応援をしましたよ。

 

大学・大学院・フリーター時代

大学は一浪して、今も続く偏頭痛と引き換えに、京大の工学部に入りました。モテると思って死ぬほど勉強して京大に入りましたが、よりによって女っ気のない工学部を選ぶという暴挙。京大生だからモテるわけではなく、男前だからモテるんだと気づいたのは、入学してすぐ後でした。

燃え尽き症候群になり、一年で語学の単位を全部落としましたが、奇跡的に四年で卒業できました。今でも単位を落とし留年する夢を見ます。

 女子マネージャー目当てに、軟派な軟式野球サークルに入りました。しかし覚えたのは、野球ではなく、酒と麻雀、自堕落な生活でした。

 

大学院にも行きましたが、落ちこぼれてひきこもりになり、中退しました。こんなはずじゃなかった、進路を間違えたと、グチグチ後悔ばかりしていました。選んだ道が正しい道だと証明するため、今を精いっぱい頑張るしかない。そんな当たり前のことすら、当時は分かりませんでした。

 

今となっては、小生意気な若造が鼻っ柱を叩き折られて、角が取れて良かったのかなと思ってます。んなわけないです。まじめにちゃんと卒業した方がいいに決まってます。一度レールを外れると、軌道修正するのは本当に大変だと、痛感しました。

 

バイトはずっと塾講師、家庭教師でした。所詮バイトなんだけど、天職だと思ってました。JKにもそれなりにモテた気がしますが、たぶん妄想です。逮捕されなくてよかったです。

 

大学院を中退した後の半年間ほども、フリーターとして、塾の先生をしてました。エンジニアよりも、この道で生きていこうかと、当時真剣に悩んでました。

なんだかんだで、人に何かを教える仕事が好きなんだと思います。教える科目はなんでもいいから、とにかく女子大の非常勤講師になりたいです。おまわりさんこの人です。

 

駄文を書くことについて

理系ですが、昔も今も、ずっと理科が嫌いです。難しいし面白くないし。その代わり、本を読むのと文章を書くのが好きです。なんで理系にきたの?とよく言われますが、私が聞きたいくらいです。

 

ブログをする前は、サークルや研究室のスポーツ新聞やmixiで、痛い文章を量産してました。完全に黒歴史です。

 

今は、facebookに始まり、InstagramとTwitterでそれぞれ複数アカウントを持ち、ギャルのナイトプールの投稿見たさにTikTokにまで手を出す始末。

 

それだけでは飽き足らず、はてなブログでも、ぞうブロとサブブログの駄日記、2つのブログで駄文を書き散らすという、まさに自己顕示欲の塊。承認欲求の権化。現代社会の闇。日本国の恥部。人類の汚点。負の世界遺産。放射性廃棄物。一言で言うと、性犯罪者です。

 

ですので、スターやはてブ、コメントを頂くと、とても喜びます。超長文コメントはまだしも、アンチコメントはできれば勘弁です。コメント欄を閉鎖しようか、いつも葛藤してますが、当分しないと思います。嬉しいコメントも頂けるし、何よりこのブログに興味を持って下さっているのだから。

なので、どんなコメントにも必ず返事をさせて頂きます。たまに喧嘩してしまいますけどね。まあ人間らしくていいかなと思ってます。

 

将来の夢について

将来の夢ですか?それはもう、モテることですよね。男ですから。モテまくって、夢のサッカーチームを作りたいです。スタメンはこんな感じにしたいです。

 

                    高橋しょうこ

伊東ちなみ   明日花キララ      Rio 

             鈴村あいり  三上悠亜

深田えいみ   佐山愛  RION  蓮見クレア

                        麻美ゆま

 

凄まじい層の厚さ。王国ブラジルもびっくりのフィジカルモンスター、テクニシャン揃いです。これならW杯で優勝も夢じゃない!

 

取り乱しました。

真面目に言うと、自分はもちろん、家族や友人が、健康で楽しく暮らせればいいなと思います。

欲を言えば、もう少し器用に生きたいです。でも今までも何とかやってきたんだから、自分の貰った運の中で、これからも不器用に泥臭く生きようと思います。

あとは、7億円当たれば、これ以上何も望みません。

 

おわりに。

長々書いてきました。4700文字を超えてしまった。ここまで読んでくださった方々は皆、同じ思いをお持ちでしょう。こんなもん、誰が興味あるねんと。

実は二人だけいるんです。

それは、ここまで読み進めて下さったあなたと、他でもない私自身です。うざくてすみません。

 

周りを見渡せば、ロクでもないことばかり。誰も人のことなんて興味ない。気にする余裕もない。

そんな世知辛い世の中で、せめて自分だけは、自分を好きでいよう。

そう思えるようになった、39歳の夏です。 

こんな私ですが、今度とも本ブログ(と別ブログの日記も)を、どうぞよろしくお願い致します。

スポンサードリンク