ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

朝活チャンスか、二度寝で惰眠か

スポンサードリンク

今朝、息子の寝言で起きるも、やたら眠いなと思い、眠気まなこをこすりながら準備し、家を出ようとして、改めて時計を見たら、いつもより1時間早く起きたことに気づいた。

どうやらスマホの5と6を見間違えたらしい。

アナログの時計なら、こんなことはならないのに。

目覚まし時計を使ってない弊害か。

視力は1.2なのに、脳みそがボケすぎ。

 

でもこれは、神様がくれたスキマ時間だ!

よし、朝活チャンス!頑張るぞ!

とはならず、そのままコタツで仮眠をはじめてしまいました。。

f:id:elep-peace:20210119072156j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1812/25/news084.html

※画像はイメージとはかけ離れています。

 

そして、、

 

やばい!寝過ごした!遅刻や!

ああ今日は朝から打ち合わせがあるのに、、

 

そう焦る夢で、1時間後に飛び起きました。

 

結局、いつもと同じ時間に家を出ましたが、みすみす朝活チャンスを逃し、おまけにめちゃくちゃ眠たいです。

 

でもまあいいや。寝過ごさずに済んだのだから。

コタツでの二度寝に打ち勝って、満員電車に飛び乗れた。

何より、コタツで二度寝するという至福のひと時を味わえた。

この時点で圧倒的勝利です。たとえ朝の打合せで惨敗しても。

いよいよとなれば、打合せで寝てやれば完璧ですよね。

というか会社にコタツ置いて欲しいですね。

というわけで、今日も頑張りマッスル。