ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

はじめてのおりょうり

スポンサードリンク

昨日、はじめて長男とお料理したよと、嫁さんからLINEがきた。

長男の最近のブームは、車とおままごと。だけどリアル料理とは驚いた。

写真を見ると、エプロンでおめかしし、おもちゃのプラスチック包丁で、今度は本物の野菜やハムを切っている。そして皿に盛り付けている。やらされ感は無い。おままごと同様、真剣にやっている。盛り付けが完了し、嫁さんに褒められると、満面の笑みを浮かべている。

 

 

別の動画を見ると、そのサラダを大事そうに両手で持って、「パパどうぞ」といいながら、玄関の方をじっと見つめている。

 

こんなん感動してまうわ。

なんとしても早く帰って、長男の目の前で、満面の笑みでサラダを頂こう。

 

そう思ってたけど、引き継がされた爆弾案件、キラーマシン2の論文チェックで、結局いつも通り遅くなる。でも全然苦にならない。

 

急いで家に帰ったが、22時前だったので、長男はすでに寝てしまっていた。

早速、サラダを頂いた。

f:id:elep-peace:20210407075349j:image

チーズが若干強かった。

でも、今まで食べたどのサラダよりも美味しく感じた。

 

長男にもようやく、好きなことができたのかな。発達が遅れているとか言われてるけど、そんなん正直どうでもいい。

料理男子はカッコいいぞ。料理がほとんどできない親父は、すぐに抜かれるね。

f:id:elep-peace:20210407080331j:image

好きなことを見つけ、それに没頭して、自信をつけてくれると嬉しいな。

もしかして将来は料理人かな。夢広がるな。酒の肴を作ってもらい、父子で呑める日が来るといいな。

隣でいびきをかく長男の寝顔を見ながら、そう妄想を膨らませるのでありました。

 

次回は一緒にパンケーキを作るよと、息子以上にはりきる嫁さん。

母子共通の趣味が見つかったようで、よかったよかった。

今日こそは、さっさと爆弾や論文を片付け、早く帰ろう。そして息子と一緒にパンケーキを食べよう。

そのためにはダイエットも一時中断します。元々してないけどね。