ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

GWは終わるけど、緊急事態宣言は終わらない

スポンサードリンク

あっという間に、GWが終わってしまった。今日から仕事だ。憂鬱だけど、ホッともしている。

GWの初日と最終日はずっと雨だったけど、今日は快晴。お天道様のせめてものご慈悲なのか。

 

GWに一体何をやっていたんだろう。休み前に立てた12の目標を振り返る気力すらない。

二つ確実なのは、運動は全くしなかったし、論文も全く書かなかったということ。

まあ全然構わない。家族との時間をたくさん過ごせたので、よしとします。

GWは子供のため、家族のためのもの。自分のためのものではないのだから。

 

当然、GW中はずっと子供達と一緒だった。仕事の方が楽だと思うことも多々あった。なので仕事が始まり正直ホッとしてる部分はある。

それでも仕事よりは子守の方が断然いい。子供は癒しをくれるのだから。

 

そういや、緊急事態宣言が延長される見込みらしい。正直、馬鹿らしくなってきた。娯楽は減り、一時保育もストップし、我慢が続く。

GWにずっと家にいろ、公園ですら遊ぶなだなんて、別の病気になってしまうわ。

だけど仕事も学校も満員電車も、面倒なことは何も変わらない。オリンピックや聖火リレーも変わらないし、国会議員の仕事ぶりも変わらない。SNSではGWに沖縄やあちこちに旅行に行ったよというキラキラ投稿が溢れている。

 

いい加減、こんな茶番にダラダラ付き合ってられない。正直者が馬鹿を見るこんな世の中じゃポイズン。

 

いや、人様に文句を言うのはやめよう。自分がいくら底辺で吠えたところで、世の中は何も変わらない。自分たちの生活は自分で守る。人なんて当てにしない。

基本スタンスは正直者でいたいけど、馬鹿は見たくない。

 

というわけで、GWはあちこち遊びに出かけました。どこも人がたくさん。

みんな同じなんだなと思った。マスクをしてること以外は、以前の日常だな、そう思うことも多々あった。

それでいいと思います。とりあえず海の写真でも載せときます。

f:id:elep-peace:20210506074051j:image

 

満員電車のスキマ時間で、ブログを更新し、Twitterで呟く日々。それも悪くない。ひとときの癒しです。

休み明け仕事が山積みだけど、会社に行きさえすれば、それだけで勝ち。そう信じ、ぼちぼち頑張っていきます。