ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

週末ブログと昇進試験の勉強をサボった理由

スポンサードリンク

週末は二日とも綺麗にブログをサボってしまいました。

 

思えば金曜夜中は雷雨だった。おかげで長男が起きてしまい、怖がり半分テンションアップ半分で、なかなか寝てくれない。寝たのは午前3時前。

おかげで翌朝息子は爆睡。よしゆっくり寝れると思いきや、息子の寝返り裏拳が顔面に炸裂、強制起床を余儀なくされる。やり場のない怒り。

お前は朝からちゃんと起きろ。昇進試験の勉強があるだろ。俺達を養い家のローンを払わなあかんやろ。

そんな息子の無言の叱咤激励と受け止める。

 

 

しかし、眠くてやる気が出ない。体調メンタルが100%になるまで英気を養うため、朝からロマサガRSに没頭。

まもなく嫁さん次男が起きてきた。0歳の次男はまだ頻繁に夜起きる。雷雨も関係ない。そのため嫁さんも睡眠不足。

夫婦揃って眠気まなこをこすり飯の準備。家の掃除。長男が最近ハマっているおままごと遊びに付き合ったあと、週末恒例のドライブに連れていく。

すれ違う車を食い入るように見つめる長男。BMWとMINIを見つける力は、もはや大人を凌駕している。素晴らしい。この勢いで、パトカーにもハマってくれればな。人間レーダーになってくれるのにな。

 

そうこうしてるうちに昼。今日は嫁さんが長男をプールに連れて行く日。私は次男とお留守番。動き回らないけど、目が離せない。でも赤ちゃんは癒される。まるまる太っているので、抱き心地が抜群だ。やっぱりぽっちゃり最高。磯山さやかさん最高。

f:id:elep-peace:20210315210059j:image

https://lindel.jp/cat07/sayakaisoyama-pouch

そういや大学生の頃、磯山さやかさんの写真集買ったなぁ。大ファンでした。外角低め162km/hのドストライク。良い球すぎて手が出ない。

当時自宅で麻雀するときは、優香さんの写真集と並べて、勝利の女神として飾ってました。いつも負けてたけど。

ありがとうさやかさん。昔も今も大ファンです。ぽっちゃりとか言うけど、多分生で見たら今でもめちゃくちゃ可愛くてスタイル良いんやろなぁ。

 

一度でいいから されてみたい 

磯山さやかと フライデー

豚丸です

 

お利口な次男が1時間ほど昼寝をしてくれた。よし今後こそ、昇進試験の勉強だ。

しかし突然のフリータイムに戸惑いを隠せないまま、気を鎮めるためにロマサガRSをプレイ。BSで2013年の楽天日本一の日本シリーズの試合が流れていたことも、サボりに拍車をかけた。

 

夕方、嫁さん長男が帰宅。入れ替わりで長男担当に。公園、散歩、おままごと、ペッパーとジョージのYouTube。

途中、息子が昼寝をしそうなそぶりを見せるが、なんとかテンションを上げ回避。夕方昼寝をされると、寝るのが0時コースになるからだ。

すまんがもう少し起きててくれ。そんな祈りを込め、風呂に放り込む。今日は前みたいに、風呂の中でう○こをされなくて済んだ。やったぜ。

 

夜はくら寿司をテイクアウト。週末一度の最大の楽しみ。

それにしてもくら寿司うますぎる。とろサーモンはメッシ、ネギトロ軍艦はCロナウド、かつおのたたきはネイマール。長男はひたすら玉子を食べまくる。シャリも残さず食べるようになった。偉いぞ。

 

おままごと、ミニカー遊び。そして寝る前、21時、いよいよ絵本の読み聞かせ。ようやくここまで辿り着いた。今日は昼寝してないからいい時間に寝てくれそう。昼寝をされると0時コース。それだけは回避した。

 

そらまめくんのベッド。いつもいっしょに。おやすみはたらくくるまたち。この3冊を息子の気がおさまるまで、ひたすら読み続ける。

お陰で暗唱できるようになったばかりか、自分自身に催眠術をかけている感覚に。結局、長男と2人揃って寝落ち。

昇進試験の勉強はできなかった。

 

日曜も同じようなもんだった。土曜と違うのは、嫁さんガーデニング買い出しのため長男とお留守番をしたこと、くら寿司がなかったこと、ロマサガに加えドラクエタクトをやったこと。

 

そして月曜。無茶振りの嵐をなんとか乗り切った。

昇進試験の勉強は1秒たりともできていない。ブログと同じで、書かないとモヤモヤする。

何でもいいから書こう。気分が乗るまでロマサガRSしよう。磯山さやかさんに会えれば、一瞬で3万文字は書けるんやけどなぁ。