ページ コンテンツ

ぞうブロ

サラリーマンエンジニア象の、本格エッセイという名の妄想寝言ブログ。

NGTの騒動に思う。美人は性格もいい、ブスは性格も悪い。美人になるために必要なこと。

スポンサードリンク

NGTの山口真帆さん暴行事件からの卒業。萩野由佳さんへの脅迫、加藤美南さんのインスタ誤爆等。一連の騒動を見てて思ったことです。

 

そもそもなぜこんな騒ぎになってるのか。改めて色々調べてみたけど、憶測だらけ。限りなく黒い人たちはいるみたいけど、断定はできない。誹謗中傷はしたくないし、誰が好きとか嫌いとかは特にない。なので、あくまで一般論として書きます。

 

 

ブスは性格も悪い。

この言葉の真意は、きっとこうだと思っています。

「性格がブスだと、外見もブスになる。」

 

逆に、美人(男前)は性格もいい。

これは、「性格が綺麗だと、外見も綺麗になる」ということです。

内面が外見に現れます。

外見や好みは、人それぞれです。言い方は悪いですが、蓼食う虫も好き好きです。

ですが、いくら元が可愛くても男前でも、中身がダメだと、人相がだんだん悪くなっていきます。

「人が見た目が9割」とかいうのも、同じ理屈だと思います。

ブスとはつまり、内面の醜さなのです。

 

そして、ブスの僻みや嫉妬ほど、見苦しいものはありません。

特に、バックに権力はあるけどブスなブスは、ひたむきに頑張ってる美人が気に入らないので、徒党を組み、美人を排除しようとする。まさにイジメそのものです。

 

今回のブスは、バックが大手事務所で、太客を掴んで実力以上の高順位を取ってて、幹部にも気に入られてたでしょう。

順位がそのまま実力だと評価される世界。事務所も周りのメンバーもヘコヘコ。

早い話、調子に乗っていた。

自分の派閥を作り、子分もいたでしょう。ブスに釣り合う、しょうもない男も群がっていたでしょう。その範疇で、何でも思うようにできた。

 

f:id:elep-peace:20190521232107j:plain

【NGT48】荻野由佳って48G史上1のブスだよな? : AKB48×乃木坂46【アイドルまとめ】

 

f:id:elep-peace:20190525102000j:plain

中井りかはブサイク&可愛くない?炎上理由は小夏とのインスタ!なぜ人気? - エンタメJOKER

 

f:id:elep-peace:20190525101822j:plain

加藤美南はブサイク・かわいくないと話題に!嫌いという声多数!

 ※写真はイメージです。あくまで一般論です。

 

そんなとき、自分のグループには入らず、ひたむきに頑張ってる美人さんが現れた。なんであの子は自分にヘコヘコしないの。何より自分より美人。人望もある。ブスにはそれが気に入らない。

f:id:elep-peace:20190521232033j:plain

手前から菅原りこ、⼭⼝真帆。 (c)AKS [画像ギャラリー 9/14] - 音楽ナタリー

  ※写真はイメージです。あくまで一般論です。

 

その場合、大抵のブスは、

「あの美人さん、凄いなぁ。よし、自分も頑張って綺麗になろう!自分を磨いてレベルアップしよう!」

なんて思わない。

相手を下げることで、自分を上げようとする。

相手をいじめて、傷つけて、潰そうとする。

そうすることで、自分の地位を守ろうとする。おや、ちょうど身近に、使えそうなカス男がいるぞ。こいつに美人の個人情報を教えて…

そして、あの暴行事件が起こった…

 

これは単なる邪推です。でも、発端は所詮、そんなとこだろうなと思います。まあよくあることです。NGTに限らず、学校、会社、部活、井戸端会議、人が集まるどの場所でも。

 

今回のように、周りが同性のライバルばかりで、指名を取り合い競争するキャバクラシステムなら、尚更です。他の48グループも同じようなもんだったんでしょう。まあこんなドロドロは人間くさくていいんじゃないですか。

 

それよりも、今回の事件で一番まずかったのは、本来そんな彼女たちを公平に守るべき運営のAKSが、メンバーによってまるっきり対応を変えたこと。

暴行事件の被害者である美人さんを、守るどころか、見せしめのように排除し、切り捨てた。

一方、美人さんと対立し黒い噂が絶えないけど、太客を掴んでエース扱いだったブスさんのことは、全力で守った。

 

まさに不公平、理不尽そのものですね。少なくとも私にはそうとしか見えません。そら炎上します。何より致命的だったのは、運営も事務所も、表の数字や順位しかみておらず、人を見る目が全くなかったことです。要するにアホだったのです。

 

世の中は理不尽です。正しいものがそのまま通らないことも、ままある。

だけど、一つ確実に言えることは、人様は、見てないようで、キチンと見ているということです。世の中そんなに馬鹿ばかりではない。天網恢恢疎にして漏らさずです。

 

だから、今回卒業を余儀なくされた美人さん達には、たくさんの応援、サポートがつくでしょう。陰湿なイジメや組織の理不尽にも耐え、一本筋を通したことで、心なしか彼女たちの表情にはより強さと美しさが宿り、ますます美人に磨きがかかった感があります。

大体、そんな彼女たちが馬鹿を見るような世の中ではあってほしくないと思うのです。

 

と思ってたら、見事大手事務所への移籍が決まったようですね。よかったです。これからが本番です。頑張ってほしいです。

 

 

逆にめでたくNGTに残った、美人さんをいじめてたブスさん達の好感度は、控えめに言っても最悪です。イメージはアイドルの生命線ですけど、このままNGTがある限り、それはもう取り戻せない。

彼女の仲間や舎弟たちも、肩身が狭いでしょうね。いつ美人さんと同じように運営に切られるか分からないし、グループに属さないと村八分にされるという陰湿なイジメが今後起こらないことを願う。

 

しかし、彼女たちもまた、馬鹿で能無しの運営、事務所、そしてこの48システムの被害者だともいえます。

運営の能無し対応を見てると、逆に、美人さんの好感度を上げ、ブスさんの評判を地に落としてNGTを解散させたいのかなとすら、思いますね。

 

NGTはもう終わりでしょう。どれくらいいるか分からないけど、辞めようにもやめられない、残されたまともなメンバーが不憫です。

でも、道は自分で選べることを、美人さんが示してくれた。だから周りは関係ない、自分の気持ち行動一つなのです。

 

写真のメンバーたちも、ブスのまま終わるのか、人間的に勉強して美人に変身するのか。選ぶのは本人達です。

  

何かピンチに陥ったとき、あの人をなんとか助けてあげたいと思われるのか。

それとも、ざまあ見ろ自業自得だと思われるのか。

前者であるよう、普段からちゃんとしとかないとなと思いました。

イジメダメ絶対。ジメる人は、いつか必ず自分もイジメられますよ。そしてそのとき、誰も助けてくれないですよ。

 

そしてこの美人さんが示してくれたこと。

自分の筋はキチンと通す。それが通らない理不尽な組織なら、そんなところはさっさと辞める。もっとまともで輝ける場所が、必ずある。

誰かが必ず見てくれているのだから。そのために、理不尽を言い訳にせず、自分を磨き続ける。

そんな姿は、この理不尽で不平等な世の中で苦しんでいる人達に、勇気を与えたのではないでしょうか。今後の活躍が楽しみです。

 

色々な教訓を与えてくれたニュースでした。私も真のイケメン、いやダンディーなオヤジになれるよう、日々研鑽したいと思います。

 

スポンサードリンク