ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

最後の晩餐、そんなの関係ねぇ

スポンサードリンク

今日は、束の間の独身生活、最後の日。

午後休を取り、昼間からワイワイ花見で飲んだくれる。そして夜の魔都・難波へ…

そんな夢を見ながら、今日もたんまり働いた。

 

 

昼休み、同僚のダースベイダーが、たまには定時で上がって桜を見ながら一杯やろうと、私と同僚ディマリアを珍しく誘ってきた。

しかし全員、仕事が忙しく、あえなく頓挫。愚痴を聞かされず良かったと前向きに捉える。

最強の感染拡大対策は、会社に篭り、仕事に没頭すること。健康にご配慮頂き、ありがたい限り。

 

仕事帰り、私は一人、夜桜を恨めしげに眺めた。そして決意した。

今日こそは、最後の晩餐をしてやるぜ。

一昨日は松屋。昨日は吉野家。今日こそは。

 

唐突に、小島よしお氏のアレが脳内に流れる。

 

明日は健康診断だ、でもそんなの関係ねぇ

暴飲暴食やめとこう、でもそんなの関係ねぇ

今日は定時に上がりましょう、でもそんなの関係ねぇ

明日は家族がお帰りだ、でもそんなの関係ねぇ

 

爆弾案件大爆発、でもそんなの関係ねぇ

論文手直し真っ赤っか、でもそんなの関係ねぇ

解析結果も真っ赤っか、でもそんなの関係ねぇ

マッスル氏の目も真っ赤っか、でもそんなの関係ねぇ

 

キラーマシンと眠り爺、でもそんなの関係ねぇ

ドキュンとヤクザと評論家、でもそんなの関係ねぇ

どいつもこいつも口ばかり、でもそんなの関係ねぇ

調整調整また調整、でもそんなの関係ねぇ

 

大阪コロナが爆増中、でもそんなの関係ねぇ

ブログが毎回すべってる、でもそんなの関係ねぇ

京都夜桜妄想譚、でもそんなの関係ねぇ

歯抜けの中年ネクラ豚、でもそんなの関係ねぇ

 

磯山さやかとデートしたい、でもそんなの関係ある!!

 

というわけで、やってきたのは、たまたま空いていた大阪王将。

大阪には近々、マンボウだかトビウオだか忘れたけど、なんか発令されるらしい。その前祝いだ。

f:id:elep-peace:20210331215314j:image

黒炒飯大盛り。餃子ではなく敢えての麻婆豆腐。そして、魔法の液体、NAMA-CHU。合計1990円なり。

豪遊っ…!大阪王将で…破格の圧倒的豪遊っ…!!

とはいえ、満漢全席には程遠く、最後の晩餐には物足りない。でもこれくらいでいい。野菜が全然足りません、でもそんなの関係ねぇ。

 

さっさと帰って、ブログを書こう。ピアノを弾こう。その前に論文書かないと。でもそんなの関係ねぇ。

しつこくてすいません。脳が破壊されました。そんなの関係ねぇがゲシュタルト崩壊。

 

大阪に限らず、コロナは絶賛爆増中。春はお別れのシーズンだからね。桜が咲いたら飲みたくなるよね。仕方ないさ、人間だものbyみつを。送別会をするだけで更迭されるこんな世の中じゃポイズン。

 

どうしても飲みたくなったら、飲む妄想をしよう。夜の街に行きたくなったら、夜の街に行く妄想をしよう。

妄想は便利ですよ。誰も傷付けないし、安上がりだし、何より安全ですからね。たまに涙出るけどね。

 

よし帰ろう!もう一杯だけ、ハイボールをあおりながら。妄想じゃなく本当に。今日は最後の晩餐だしね。

f:id:elep-peace:20210331224044j:image

写真が下手な心霊写真みたいですいません。安心して下さい、何も写ってませんよ。悪いのは僕の腕じゃない、このiPhone6sですからっ!残念っ!