ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

箱根駅伝に触発されて走った。パソコン蛾ぶっ壊れた。正月休みなんてなかった。

スポンサードリンク

1月3日。箱根駅伝で駒澤大の驚異の逆転劇と青山学院大の意地の復路優勝に感銘を受け、今年初ランを敢行。半年ぶりのジョギング。たった3キロで息も絶え絶え。情けない。

でも0じゃなく、3キロ走れた。口だけ野郎は脱却。ありがとう箱根駅伝。毎年応援してます。しかしこんな体たらくじゃ、フルマラソン再挑戦の壁は高すぎる。

f:id:elep-peace:20210105023448j:image

 

夕方、子供が昼寝した隙を突き、近所のエディオンへ。悲願のマイパソコンをゲットするため。今使ってるDELLのノートが激遅化。色々処置したがもはやこれまで。パソコン蛾ぶっ壊れた(死語)。快適なブログライフのためと嫁さんに許可を得た。

 

とにかくサクサク早いやつ。DELL以外で。CPUはcorei7相当、ディスプレイは14型相当、カメラ付きのノートパソコンが欲しい。店員さんに色々ヒアリングし、そういう結論に達する。しかし15万程するため、ヒヨって買わず。黒がいいけど白しかないのも引っかかった。色なんてなんでもいいのにね。

代わりに嫁さんから頼まれたプリンターと息子の好きなトミカのミニカーを買い帰宅。

 

ちくしょう15万はおいそれとは出せない。せめてあと2万ほど安ければ。足りない分はこのブログで稼ごう。ちなみに昨日の収益は2円なり。後何年かかるかな。

おすすめのパソコン何かありますか?教えてください優しい人。もしくは15万下さい。

 

1月4日は水族館に行ってましたが、文字数の関係と、ネタ枯渇防止のため、明日更新しますね。

 

しかし、あっという間に正月休みが終わってしまった。仕事に行くのも嫌だけど、ずっと家にいるのもしんどい。実家に帰れなかったのは辛いけど、例年の揉め事がなかった分マシだと思うことにする。

正月休みなんてなかったんだ、いいね。そう思う方が幸せだ。腹の肉が増えた?さあ何のことかな。

 

明日(今日)から仕事だというのに、息子の夜泣きで夜中に起きてしまい、それから眠れてない。おかげで記事は書けたんだけど。

息子も明日から幼稚園再開。夜泣きするのはきっと辛いんだろうな。多分違うけど。

隣でイビキをかいて寝てる息子よ。嫌なことからも逃げず、お互い頑張ろうな。父ちゃんも頑張るからな。眠いけどな。