ページ コンテンツ

ぞうブロ

サラリーマンエンジニア象の、本格エッセイという名の妄想寝言ブログ。

もしも宝くじで7億円が当たったら。お金で買えるもの、買えないもの。

スポンサードリンク

もしも宝くじで7億円が当たったら。そんな一見無意味な妄想、誰もが50回はしますよね。7億円。もはや天文学的すぎて意味不明な金額。f:id:elep-peace:20190717005155j:plain

サマージャンボ宝くじ 2019 第800回|2019年8月2日(金) まで

 

悩みの9割は金で解決するという。しかし9割では満足せず、残りの1割も解決したい欲が止まらない。そして、悩み苦しむ。大金は、幸せだけでなく、災いをも呼び寄せる。大体そんな運を使ってしまったら、その後が恐ろしい。当選直後に理不尽に苦しみまくって死にそうだ。

 

なので、何をしたらいいか途方にくれます。

まあそれでも、万が一7億円当たったらどうするか。心の準備はしとかないといけない。リフレッシュしに一人で岩盤浴に来たので、考えてみました。

 

 

まず最初の3日間は、7億円が記帳された通帳を見て、ひとりニヤニヤします。この時点では当然、誰にも話しません。

しかし飯も食わず仕事にも行かず、日がな一日中通帳を見てニヤつく旦那を見たら、大抵の嫁さんは勘づくはずです。こいつは内緒で大金を得たと。詐欺か泥棒か闇営業か。

 

ましてや7億円。隠し通せるわけがない。下手に隠そうとしてバレた日には、痛めた靭帯をアーネストホーストばりのローキックで執拗に攻められ、家から叩き出されるでしょう。

 

なのでここは潔く、嫁さんに半分あげます。いや、一歳半の息子も合わせて、平等に三等分しましょう。この時点で、2/3の約4億6667万円を失います。残り2億3334万円。

 

でもそんなに渡したら、金を得た嫁さんは、息子を連れ、オーストラリアかハワイ辺りに飛ぶだろう。捨てられるのが怖いから黙っとこうかな。いや、黙っててバレても半殺しにされた挙句逃げられる。どうせ逃げられるなら、いっそのこと気持ちよく渡してあげよう。短い間だったけど、ありがとう。なけなしの大金のせいで家族を失いたくはないですね。

 

仕事は、辞めたいけど辞めないだろうなぁ。辛いこともあるだろうけど、もはや出世なんかいらないから、適当に続けます。超適当で暇な部署に行ければいうことないけど、暇すぎても辛いから、やりがいも残業もそこそこがいい。何より、何をするにも、サラリーマンの地位は、便利で捨てがたいのです。寂しいし。完全に社畜脳ですね。

 

そうそう、実家にも還元せんとな。百姓を頑張ってる親父と、まだ介護の仕事を頑張ってるオカンに、合わせて5000万あげよう。老後は一人当たり2000万必要だとこの前ニュースでやってたから、十分足りるだろう。これで老後くらい、苦労を忘れて楽しく暮らすんだ。彼らがずっと行きたがってた北海道に、連れてってあげよう。

 

ついでに、ブラジルに家族で赴任してる弟家族にも、2000万やろう。向こうは色々大変みたいだけど、取り急ぎこれで身の安全を確保してくれ。優しいお嫁さん、可愛い甥っ子たちも喜んでくれるかな。お礼はネイマールのサイン入りユニフォーム、いや、それよりも南米のセクシーなお姉様を紹介してもらおう。

 

あと、何かとお騒がせの妹にも、2000万やる。これで過去のしがらみ、今の苦悩から解放され、自由に前向きに生きるがよい。これ以上、周りに迷惑かけるんじゃないぞ。お前にはお前の良さがある。ただ未来だけを見て生きるのだ。

 

さて、残り1億5333万。

とりあえず5333万で家のローンをチャラにしよう。

 

残り1億。やっと自由に使える金だ。

と言ってもなくなるのが怖いから、8000万は投資信託でもして回しとこう。それか、この前本を買ったhorishin氏にマンション投資を教えてもらおうかな。

 

残り2000万。100万ほどで超快適なネットライフとパソコンを買う。そして900万でなんか車買おう。ポルシェのカイエン、中古なら手が届くかな。いや、昔生き別れた独身時代の相棒、チェイサーを買い戻そう。今度こそツアラーVだ。

www.elep-peace.com

 

いよいよ残り1000万。これはもう、夜の街で散財しよう。妻子に逃げられた孤独を埋めるのに、夜の難波で本気を出せば、200万は1週間で消える残り800万で、グラドルやA〇女優とデートしよう。空手家か柔道家か忘れたけど、あの人に頼めば、闇営業ルートで手配してくれるだろう。相場は一回50万くらいかな?たったの16回か…高いなぁ。

 

あれ?もう7億がなくなった。

あかん、金が全然足りない。しまった、最初羽振りが良すぎたな。

嫁さんに、正直に話すんだ。もっと闇グラドルと遊びたいから、やっぱ1億返してと。

いやダメだ。もう一度宝くじを当てないと。

世の中厳しいですね。全然夢がない…

 

じゃあお前は、一体何が欲しいんだい?

自分や家族の健康。若さ。何にでもドキドキワクワクキュンキュンできる素直な心。中高時代持っていた、女性に対する想いと性欲。叶わなかったリア充学生ライフ。竹野内豊の顔。伊藤英明の身体。大谷翔平の野球スキル。YOSHIKIの才能。クリスティアーノロナウド。広末涼子。綾瀬はるか。長澤まさみ。広瀬すず。池田エライザ。高橋しょう子。周囲からの信頼。尊敬。愛。友情。希望。酒池肉林。

そして、面白いブログを書ける能力。目的と手段がめちゃくちゃですね。 

 

結局、金で得られる欲しいものはそんなにないんだなと、改めて気づきました。

7億もあれば、これらの半分くらいは、一時的にでも買えるかもしれませんけどね。

 

金がないと、金のことしか考えられなくなるというのに。

金持ちになって贅沢したいというよりは、金のない生活に戻りたくない恐怖感が強いですね。我ながら悲しくなりますね。

 

宝くじにすがるようになったら、人間も終わりだと聞きます。

まあでも、3千円で夢を買うことは、決して無駄じゃないですよね。買ったお金は、公共事業とかの社会貢献に寄付されるし。

3千円で夢を見て2700円を寄付し、300円をもらえる画期的なシステム、利用しない手はないですね。

宝くじバンザイ!久しぶりに、買ってみようか宝くじ。

いや、大きすぎる幸運は恐ろしい。必ず反動が来るんだ。

なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せby情熱の薔薇、でいい。ああ、近年まれに見るクソ記事だ。さあ涙を拭いて仕事しよう。

 

スポンサードリンク