ページ コンテンツ

ぞうブロ~ぞうべいのたわごと

迷いながらも前に進む、不惑のサラリーマンのブログ

NiziU、Sixtones、Saizeriya。最近のアーティストが読めません。

スポンサードリンク

最近、アーティストの名前が読めません。

たとえば、最近デビューした女性グループ、NiziU。

これをずっと「ニジ・ユー」だと思っていました。

正しくは「ニジュー」。

 

また、ジャニーズの男性ユニット、Sixtones。

これをずっと「シックストーンズ」だと思っていました。

正しくは「ストーンズ」。

 

こんなん読めるわけないやん。キラキラネーム(DQNネーム)と同じだ。みんなに覚えてもらいたいなら、せめてすぐ読める名前にしておくれよ。

 

そんな親戚のウザいオッサンみたいな愚痴、逆ギレをかましてしまう今日この頃。メンバーの顔が全部同じに見えてしまう。そして、その顔も名前も、覚えることすら諦めてしまう。

 

ああ、おっさんになったなと、痛感するのです。

 

そういえば、アーティストじゃないんだけど、もう一つ読み間違いしてたものがありました。

あの著名なイタリアンレストラン、Saizeriya。

これをずっと、「サイデリア」だと思っていました。

正しくは、「サイゼリヤ」。

f:id:elep-peace:20201229091134j:image

https://www.navitime.co.jp/poi?spt=01125.e938989

 

和歌山人には、ザジズゼゾは読めないんです。全部ダ行になるんです。ダッケローニ、デンデンデンセ、ダイデンナオミ。

サイゼリヤさん、そこんとこご配慮宜しくお願いします。ちなみにヤがアになった理由は不明です。大学生の頃からずっとサイデリアと言い続けてきました。悔いはない。

名前は正しく覚えないといけませんね!